スポンサーサイト


ツッコミどころ満載

息子の初めて作った話。ツッコミどころ満載です。
20年くらい前から、ただの占いに心理学で権威づけするようなものが出てきたように思います。それいけココロジーが点火剤でしょうか。

以後、親記事みたいに無駄に心理学の理論をくっつけたただの占いはかなり増えました。求人情報誌の一コーナーにもなったりしてるくらいで、人口に膾炙するってこういう事なのかなあ、と。

しかしながら、これをきっかけに心理学学ぼうとすると、ニキビ跡のような大怪我いたします(笑)実は、心理学はかなり地味です。
自分が専攻していた認知心理学なんて、ガチガチの理系。データを取ってパソコンに入力して統計ツールで妥当性検証して…のルーチンの繰り返し。ターゲットに照準合わせてスイッチの六分儀Jr.みたいなもんです(笑)三角関数止まりの自分が、そんな学科で留年もせずに卒業出来たのは正にミラクル(笑)
因みに、なんでそんな所に籍を置いてたかと言うと、教授がピンク・フロイドファンだったから。フロイトの話からピンフロに脱線した時、このゼミしか俺の生きる道はない!そう思い違いいたしまして(笑)

プロフィール

みかぽん123

  • Author:みかぽん123
  • welcome to FC2 Blog
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
