スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リップクリームでも唇が腫れます

洗顔フォームも気をつけないと皮がめくれます。
ベビー用のリップクリームでも唇が腫れます。
だけど朝の準備は楽チンだし何より若く見られるのは特かもしれません。
10年くらい前までは小学生と間違えられてました。
今は一番若く見られて中学生でした。
息子と一緒にいると姉弟だと思われる事が多いです。
うちの母は、クレンジング、ニキビ跡対策の洗顔、ローション、美容液、クリーム、パックはEVIDENSを使用しており、ブログにパックの使用感を載せてくれていたので、ご紹介したいと思います。
エヴィドンスのパックの使用感、私個人の、感想です。
マスクドゥムースはムースパックで顔にのせた瞬間、温かくなって肌が柔らかくなった感じです。
老廃物を取り除いてくれているって感じでしょうか。
くすみが取れるのか、使用後は、顔色が明るくなるのは確かです。
どんなに高価なクリームや美容液を使っても、お顔に汚れがあったらなんにもならないのです。
お肌の、お掃除は大切です。
スポンサーサイト

ツッコミどころ満載

息子の初めて作った話。ツッコミどころ満載です。
20年くらい前から、ただの占いに心理学で権威づけするようなものが出てきたように思います。それいけココロジーが点火剤でしょうか。

以後、親記事みたいに無駄に心理学の理論をくっつけたただの占いはかなり増えました。求人情報誌の一コーナーにもなったりしてるくらいで、人口に膾炙するってこういう事なのかなあ、と。

しかしながら、これをきっかけに心理学学ぼうとすると、ニキビ跡のような大怪我いたします(笑)実は、心理学はかなり地味です。
自分が専攻していた認知心理学なんて、ガチガチの理系。データを取ってパソコンに入力して統計ツールで妥当性検証して…のルーチンの繰り返し。ターゲットに照準合わせてスイッチの六分儀Jr.みたいなもんです(笑)三角関数止まりの自分が、そんな学科で留年もせずに卒業出来たのは正にミラクル(笑)
因みに、なんでそんな所に籍を置いてたかと言うと、教授がピンク・フロイドファンだったから。フロイトの話からピンフロに脱線した時、このゼミしか俺の生きる道はない!そう思い違いいたしまして(笑)

そういえば

そういえば前にこの子と福岡旅行に行った時の事。
門司港に向かう電車に乗った
しばらくおしゃべりしながら乗ってたら「次は下関」との車内アナウンス。
「え!!今下関って言ったよね?下関って山口だよね?なんで本州戻ってきちゃったの???」
焦る二人。
仕方がないので一旦降りて下関で降りた記念写真を撮りました

こんな二人で次はどんな椿事がおきるやら

そう言えば中学校の時だったと思うけど、地理の時間の試験で…。
関東地方の地図が出てて、「県名を書きなさい」って問題だった。
「東京なら知ってる!」って思っていたけど、東京はもともと書いてあった(笑)
その他の県が全くどこがどこだか分らなかった私。
一個も正解しなかったな
マジに地理は苦手です。

入院の話

それでは、そろそろ、グッズ売り場に飛び込んできます。
彼は、おととし、私が入院していた精神科専門の病院に同時期に入院していたのです。
小柄で、黒ぶちの眼鏡をかけていて、よく、喫煙室で煙草を吸っていたのです。
私は、一目で彼に好意を感じた。理由はうまく言えない。ただ、私の心の琴線に触れたのです。
ある日、彼が、iPodを持っていたので、思い切って話しかけてみたのです。
彼は、静かな声の持ち主だった。その時には、私は彼が副業してから何の病気で入院しているのかを、知らなかったのです。
私は早く退院したかったが、副業を優先して彼と別れてしまうのはさみしいと思っていたのです。
そのうち、彼は、違う病棟へ移ってしまったのです。
私の病棟は、自由に外に出られない閉鎖病棟だったので、彼の顔を見られるのは、運動療法と、ヨガの
日に限られてしまったのです。
「OT」と呼ばれるそれらの日は、まず、専用の部屋に参加する患者が集まり、お茶やコーヒーを
飲んでから、始まるようになっていたのです。
何でもいいから、彼と話をしたかったので、思い切って「T君はどうして入院したの?」と尋ねてみたのです。
すると「鬱です。」という答えでした。

柴野雅樹

アフィリエイトするならネットバンクの必要性を柴野雅樹はセミナーで言いました。

農具

農業用資材なら日本農業システムが品揃えがいいです。

ドクターリセラが好き

最近、私は良い化粧水を見つけました。
ドクターリセラという化粧水で使っているうちにだんだんと肌の調子がよくなってきました。
プロフィール

みかぽん123

  • Author:みかぽん123
  • welcome to FC2 Blog
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。